本日は1学期末考査3日目です。

学科・学年によっては、本日で考査が終了し、明日から授業が行われます。

また、明日から全学科共通で16:55下校となります。

 

※校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第589号が発行されました。

ぜひお読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

 

校長室雑記「笑ってごらん」589号

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 6月行事予定

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

2017年6月28日 笑ってごらん

■校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第587号が発行されました。

ぜひお読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

校長室雑記「笑ってごらん」588号

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 6月行事予定

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

2017年6月20日 笑ってごらん

3年生の鳳凰学の授業において、模擬選挙を実施しました。

選挙について学習をしたあとに

南さつま市よりお借りした投票用紙記台と投票箱を使って

本番さながらの雰囲気で実施しました。

生徒たちも真剣に取り組んでいました。

この学習を通じて、政治に関心を持ち、

積極的に選挙に行くようになってくれることを期待しています。

 

??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ???????????????????????????????

 

 

■校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第587号が発行されました。

ぜひお読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

校長室雑記「笑ってごらん」587号

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 6月行事予定

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

2017年6月14日 未分類, 笑ってごらん

天使の卵

コラボ商品『天使の卵』の発売から1週間が経ちました。

学校には「美味しかったです。元気をもらうことができました。」といったお手紙・お電話や、

『天使の卵』に関して個人ブログに 掲載していただいたりと、

非常に多くのお褒めの言葉をいただいております。ありがとうございます。

 

6月19日(月)まで鹿児島県内のローソン192店舗で発売中です。

是非、ローソンで鳳凰高校の『天使の卵』をお買い求めください!

 

 

■校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第587号が発行されました。

ぜひお読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

校長室雑記「笑ってごらん」587号

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 6月行事予定

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

2017年6月13日 笑ってごらん, 紹介

先日,お知らせブログ内でお知らせしたコラボ商品『天使の卵』がついに本日発売開始となりました。

鳳凰高校の近くにあるローソン2店舗においては,本校の生徒が販売促進のためにお手伝いに参りました。

本日の売れ行きは好調で,予想していた販売数を大幅に超えました。

明日以降も県内のローソンで購入できますので,ぜひご賞味ください。

IMG_0520

IMG_0519

 

今週も校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第586号が発行されました。

ぜひお読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

校長室雑記「笑ってごらん」586号

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 6月行事予定

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

2017年6月6日 笑ってごらん

平成29年5月30日(火)

 

校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第585号が発行されました。

ぜひお読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

校長室雑記「笑ってごらん」585号

 

*5月1日月曜日に行われた「第50回 戴帽式」の様子を動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

 

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 5月行事予定

 

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

 

2017年5月30日 笑ってごらん

今日はローソン南九州特別企画「ベーカリー甲子園」イベント企画としてμ FM(エフエム鹿児島)の校内放送ジャックアワーの公開収録が行われました。

本校の紹介やコラボパン・名物さん登場など盛りだくさんの内容で楽しい番組ができました。

放送は6月4日(日)20:00予定です。お楽しみに!!

???????????????????????????????  ???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

 

■校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第582号が発行されました。

是非、お読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

笑ってごらん5月584号

 

 

*5月1日月曜日に行われた「第50回 戴帽式」の様子を動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

 

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 5月行事予定

 

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

 

今日は合同体育が行われました。

 

「建学の精神の一環として、全学年で行う挨拶練習及びランニング活動を通して、

クラスづくり・心身の鍛練の場とする」ことを目的にした活動で、今日はその2回目でした。

 

澄みわたる青空のもと、クラスの仲間とともに、声をそろえて挨拶練習したり、

一緒に校内を走り、さわやかな汗をかいてランニングに取り組む生徒たちの姿が

グラウンドのあちこちで見られました。

20170519 合同体育1

20170519 合同体育2

 

 

校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第583号が発行されました。

是非、お読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

笑ってごらん5月583号

 

 

*5月1日月曜日に行われた「第50回 戴帽式」の様子を動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

 

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 5月行事予定

 

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

 

2017年5月19日 学校行事, 笑ってごらん

■今年も南薩地区春季体育大会が始まりました。

本校生徒出場競技と会場は下記の通りです。

 

・男子テニス   知覧の森テニスコート

・女子テニス   知覧の森テニスコート

・柔道      本校武道館

・男子サッカー  吹上浜海浜公園

・弓道      知覧町営弓道場

・女子バレー   加世田運動公園体育館

・ソフトテニス  加世田運動公園庭球場

・バドミントン  開聞総合体育館

・男子バスケットボール 本校体育館

・女子バスケットボール 本校体育館

 

柔道競技会場となった本校武道館でも熱戦が繰り広げられました。

柔道

 

また、本校体育館では男女バスケットボール競技が行われました。

女子バスケ

 

■先週5月1日月曜日に行われた「第50回 戴帽式」の様子を動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

 

■校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書きつづった校長室雑記「笑ってごらん」第582号が発行されました。

是非、お読みください。

なお、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックしてください。

笑ってごらん5月582号

 

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 5月行事予定

 

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

 

今日は看護学科基礎課程2年生209名の戴帽式が行われました。

本校戴帽式は今年で第50回目の節目を迎えました。

 

看護学科1年間の学習を終えた今、看護職の厳しさと尊さとを自覚し、

新たな決意を誓う儀式となりました。

戴帽式6

戴帽式 2[1]

戴帽式5

戴帽式 3[1]

戴帽式 1[1]

 

*校長先生自らが校内外の事柄を思うままに書き綴った校長室雑記「笑ってごらん」第581号が発行されました。
是非、お読み下さい。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』581号

 

*本校は5月2日(火)から7日(日)まで、大型連休のためお休みです。

 

~平成29年度 行事予定~

平成29年度 1学期行事予定

平成29年度 5月行事予定

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~