体験入学の日程変更などで、皆さまにおかれましてはご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。

今回「学校を実際に見てみたい!」という方々を対象に「学校自由見学」を行うこととなりました。
対象は全地域となります。皆さまのお越しを心からお待ちしております。

詳細は下記のリンクからご覧ください。


2020年7月28日 未分類

新型コロナウイルス感染症対策として、人体モデルを活用した校内演習を心がけています。

■胸の聴診
患者さんの羞恥心(恥ずかしい気持ち)に配慮しながら頑張っています!

■背中の聴診
患者さんに声かけをしながら手技を確認中~!

■足浴
お湯の温度はどうかな~??
さすが専門課程2年生!声かけはバッチリですね。

■鳳凰高校看護学科のナースステーション
校内演習でも病院の雰囲気を出しています!
ナースステーションの中には手作りカルテも準備してします☆

■高機能シミュレーター人体モデルを使った演習
肺の音や血圧も測れるシミュレーターで看護実践力を鍛えてます~!
みんなドキドキしながら演習しています!

もちろん、実習室の整理整頓は大切ですね。

2020年7月22日 看護学科専門課程, 紹介

令和2年度「体育祭」について、本日公文を発行しました。
今年度は新型コロナウイルス感染症対策を最優先し、プログラムを進行します。
詳細は下記の公文をご覧ください。
*7月17日発行の公文に一部間違いがありましたので、7月21日(火)に差し替えています。


令和2年度「体育祭」のご案内

2020年7月17日 お知らせ, 学校行事

「コロナ渦で気持ちが沈んでいる地元を明るく盛り上げたい」

そのような一心で、株式会社コワダヤ様より、鳳凰高校および加世田しらうめ幼稚園に黒豚スライスを提供していただきました。

今後、幼稚園では「黒豚カレー」、高校では「しょうが焼き」に調理をして園児・生徒へ提供する予定です。

気持ちも沈みかけている中、明るい話題を提供していただきました、株式会社コワダヤ様へ感謝申し上げます。

さらに地元を一緒になって盛り上げていきましょう!

2020年7月9日 お知らせ, 紹介

先日より、鹿児島市内において新型コロナウイルス感染症が広がっております。
つきましては、

予定しておりました学校説明会を中止することとなりました。

申し込みをされていた方々におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

なお、資料請求などは随時受け付けております。
本校の問い合わせフォームに必要事項を入力してください。

▼本校問い合わせ先一覧
http://www.hooh.ed.jp/otherIndex/information.html

2020年7月3日 お知らせ, 学校説明会

南さつま飛びたて高校生事業の事業選定の結果、以下の3つの事業が採用されました。

・フリーマガジン Mマガ
・看護師のたまごによる健康授業
・自ら将来を切り開く 未来クルーズ

今後、本校のPRはもちろん、南さつま市の魅力をたくさんの方にお伝えできるよう活動していきます。
昨日は交付式が行われ、各議業の代表者が参加し、市長から激励をいただきました。

2020年7月1日 未分類