先日の南日本新聞『若い目』に看護学科1年生安村菜月さんの記事が紹介されていました。

選挙の投票年齢の引き下げにより、関心を持つ若者も増えてきています。

こういったテーマが大学入試の小論文などでも扱われていますね。

皆さんも是非考えてみてください。

img20170131_18580182

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』573号

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

 

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

 

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

月行事予定

3学期行事予定

 

2017年2月1日 未分類, 笑ってごらん

明日17日(火)は平成29年度入学試験(推薦)が実施されます。

会場の準備も整いました。

IMG_3333 IMG_3334

 

受験生の皆さん、天候等が心配されますので会場へは余裕を持ってお越しください。

試験時間など変更の場合は当ブログにてお知らせいたします。

日程や会場などの詳細は コチラをクリックください。

 

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』572号

 

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

 

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

1月行事予定

3学期行事予定

 

 

2017年1月16日 未分類, 笑ってごらん

昨日に引き続き、クラスマッチ2日目が行われました。

IMG_3276IMG_3279

IMG_3273IMG_3272

各種目の優勝は以下の通り、

バレーボール 男子:3年Aチーム    女子:2年7組

ソフトボール :3年Bチーム

サッカー 男子:3年Bチーム     女子:3年10・11組

バスケットボール 男子:3年3組      女子:3年6組

キックベースボール:3年10・11組

長縄 男子:ソフトボール2年Aチーム 女子:2年10組

IMG_6614

2日間にわたり熱戦が繰り広げられましたが、大きな怪我もなく無事に全日程を終了することができました。

企画・運営に尽力してくれた生徒会の皆さん、審判及び運営に協力してくれた各部活動のみなさんありがとうございました。

明日は本校学期末恒例の「挨拶コンクール」が実施され、その後終業式となります。

 

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』571号

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

img20161029_11562556

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

12月行事予定

2学期行事予定

3学期行事予定

 

 

2016年12月21日 未分類, 笑ってごらん

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』570号
 

 

~ 12/15(木)創立60周年記念式典・講演会 ~

講演会には教育評論家の尾木ママこと尾木直樹先生をお招きします。

演題は『尾木ママ流 夢をかなえる』です。

※大変申し訳ありませんが、本校生保護者以外の一般の方はご入場いただけません。

img20161205_15063061

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

img20161029_11562556

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

12月行事予定

2学期行事予定

3学期行事予定

 

 

2016年12月13日 未分類, 笑ってごらん

本日は2つのクラスで公開授業が行われました。

熊井先生による1年1組の『簿記』・中村先生による2年8組の『生物』

1481096204108

1481096219593

写真は中村先生です。

中村先生は本校文理コースの卒業生であり、駅伝部にも所属し、文武両道に励まれました。
今でも川辺地区の県下一周駅伝メンバーとして活躍されております。

他にも文理コースや看護学科の卒業生が母校の教員として頑張っていただいており、後輩にも良い刺激となっています。

 

また、『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』569号

 

~ 12/15(木)創立60周年記念式典・講演会 ~

講演会には教育評論家の尾木ママこと尾木直樹先生をお招きします。

演題は『尾木ママ流 夢をかなえる』です。

※大変申し訳ありませんが、本校生保護者以外の一般の方はご入場いただけません。

img20161205_15063061

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

img20161029_11562556

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

11月行事予定

12月行事予定

2学期行事予定

3学期行事予定

 

2016年12月7日 未分類, 笑ってごらん

早いもので今日から12月です。例年に比べると温暖な日が多く、冬の訪れを感じにくい師走ですが、

体調管理には十分気をつけて過ごしましょう。

 

学科やコースによって違いがありますが、卒業考査・学期末考査も明日までとなります。疲れもたまっていること

だと思いますが、最後まで全力で頑張ってほしいです。

 

昨日までの3日間は作業時間を拡大し、日頃手の届かないエアコンフィルターの清掃や学級花園の

手入れなどを行いました。

IMG_3135

IMG_3137

IMG_3136

 

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』568号

 

~ 創立60周年記念 吹奏楽部 定期演奏会 12/18(日)14:00開演 ~

img20161118_17062553

 

~ 今後の学校説明会予定 ~

12/3(土) 10:00~ 武雄市文化会館

 

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

img20161029_11562556

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 
↓↓ クリック・タップしてください。

11月行事予定

12月行事予定

2学期行事予定

3学期行事予定

 

 

 

2016年12月1日 未分類, 笑ってごらん

先日もお伝えしたように、九州大会において男子が4位、女子が準優勝と大活躍。

全国選抜出場への可能性も高まりました。

特に、女子は大接戦の末の敗戦だっただけに全国大会での活躍も期待されます。

img20161124_08170138

また、『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』567号

 

~ 創立60周年記念 吹奏楽部 定期演奏会 12/18(日)14:00開演 ~

img20161118_17062553

 

~ 今後の学校説明会予定 ~

12/3(土) 10:00~ 武雄市文化会館

 

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

img20161029_11562556

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

11月行事予定

2学期行事予定

 

 

2016年11月24日 未分類, 笑ってごらん

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』566号

 

~ 今後の学校説明会予定 ~

11/15(火) 18:30~ 奄美振興会館

11/15(火) 18:30~ やつしろハーモニーホール

11/16(水) 18:30~ 水俣市公民館

11/16(水) 18:30~ 人吉市東西コミュニティセンター

11/16(水) 18:30~ 休暇村南阿蘇

11/16(水) 18:30~ 玉名市民会館

11/16(水) 18:30~ 山鹿鹿本生涯学習健康センター

11/17(木) 18:00~ ユースピア熊本

12/3(土) 10:00~ 武雄市文化会館

 

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

img20161029_11562556

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

 

~ いよいよオープンスクールもスタート ! ! ~

img20160910_07520333

11/19(土):熊本・福岡・その他県外方面

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

11月行事予定

2学期行事予定

 

 

2016年11月15日 未分類, 笑ってごらん

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』564号

 

 

メディカルシステム科が

『コワダヤ』・『お茶の松山園』さんとコラボした『南さつま黒豚お茶しゃぶセット』

ご注文承っております。

img20161029_11562556

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(1kg)』注文ページはこちら

『南さつま黒豚お茶しゃぶセット(500g)』注文ページはこちら

 

~ いよいよオープンスクールもスタート ! ! ~

img20160910_07520333

11/ 5(土):南薩・鹿児島市方面

11/19(土):熊本・福岡・その他県外方面

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

11月行事予定

2学期行事予定

 

 

2016年11月2日 未分類, 笑ってごらん

『笑ってごらん』が発行されました。

尚、バックナンバーは、ページ右サイドのカテゴリー欄をクリックください。

『 笑ってごらん 』563号

さて、いよいよ明日より文化祭です。

以前からお伝えしているように今回の文化祭は、創立60周年の記念文化祭です。

1日目には特別ゲストとして卒業生の『吉冨今日子』さんにお越しいただきます。

吉冨さんは全国規模の民謡大会で何度も優勝されている方で、高校生になじみのある曲を歌っていただきます。

2日目の模擬店には南さつま市の飲食店を中心に外部業者の出店もあります。

皆さん、ご都合がよろしければどうぞお越しください。

~ 10/28・29 は文化祭 ~

H28文化祭ポスター

文化祭校内案内図はコチラ

 

~ いよいよオープンスクールもスタート ! ! ~

img20160910_07520333

11/ 5(土):南薩・鹿児島市方面

11/19(土):熊本・福岡・その他県外方面

 

~ イメージCM 絶賛放映中!! ~

 

↓↓ クリック・タップしてください。

11月行事予定

2学期行事予定

 

 

2016年10月27日 未分類, 笑ってごらん